Oukirのブログ

病院での1日をだらだらと書いていきます。
病院名や人物名は変えています。

モスクワでスパイでウクライナ人

やっとブログ更新する時間ゲット。。。


201号室では3人の患者が共同で部屋を使用している。

3人の中でも特に目立った患者が、小さくて(頭皮が)ツルテカなおじいちゃん、健吾さんだ。

すごくワイルドな事を言い出すかと思えば、こそこそと悪巧みをしようとする。


オムツ交換終了後。。。

ヨロヨロヨロ。。。

健吾さんが、1階から続く階段を上ってきた。

僕「え。ちょいまち。健吾さん?自分で階段上り下りできるの?」

つい数日前、健吾さんにとって初の、階段を使ったリハビリを補助したところだ。

僕「いや、てかそもそも許可得てる?」

健吾さん「おい。ちょっと、裏道教えてよ。」 すごくいやらしい笑顔な健吾さん。

僕「裏道?そとに出る?」

健吾さん「そうそう。事務所通らずに出てえんだよ。」

それ脱走やん。

僕「ないよそんなもの。てか、病衣で出ていこうとしたの?寒くない?しかも、そといってなにするの?」

健吾さん「俺昔ホームレスやってたんだから、大丈夫だよ。そとでも生きていける。」

いや、一夜も越せないだろ。

健吾さん「俺は昔あれだよ?モスクワでスパイやってたんだよ?ウクライナ人に階段から突き落とされて、背中に傷作っちまったんだから。」

ん?笑

×

非ログインユーザーとして返信する